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ナチュエレポイント 抜け感3

ナチュラルエレガントを学びに来る方の多くは抜け感をだすためにうまく力を抜くことができません。

いつもどこかに力が入って体を固めてしまっているんですよね。

最初は、力が入っていることすら自覚できていない状態です(^^;

 

なかには、体のどこか一部であればいいのですが、無意識で全身の筋肉を固めている方もいます。

 

そういった方は、起きている間はもちろんですが、寝ている間も力が入っているので熟睡もままなりません。

中には、睡眠中に歯を食いしばっていたり、歯ぎしりしていると歯医者さんから指摘されているケースもあります。

 

なぜ、無意識に体に力が入ってしまっているのでしょう???

そう その理由の多くは、心の緊張からくる筋緊張なのです。

 

仕事のプレッシャー、忙しさで時間に追われている、人間関係の問題、無意識で感じている不安や恐怖、マイナス思考、悪い思い込みや観念、過去のトラウマなどから筋肉を固めてしまっています。

 

ナチュラルエレガントのいくつかのテクニックで筋肉の緊張は一時的にはとれますが、、そういった心の問題を解決しないと真の抜け感、脱力、リラックスはできません。

 

ナチュラルでエレガントな人は、自己肯定感の低い人、自身のない人は基本的にいません。

だから、美しい抜け感が表現できているのです。

 

アポセオシスのナチュラルエレガントレッスンは、体をつかう技術はもちろん、心の開放、悩みからの自由を得るための技術があります。

カウンセリングやコーチング、多くのスポーツ指導経験から生み出してきたものです。

 

そして、心と体を並行して真の抜け感を表現できるようにしていきます。

 

ナチュラルエレガントは、体の引っ掛かりから心の状態を読み取り、改善していくノウハウ満載です。

プライベートなので安心、マンツーマンで心と体を自由に開放していきます!!

 

アポセオシスホームページ

http://www.apotheo.jp/

お問い合わせ

http://www.apotheo.jp/inqfm/application/


ナチュエレポイント 抜け感2

コトバンクより・・・

エレガント(elegant

[形動]落ち着いて気品のあるさま。優美なさま。「エレガントな身のこなし」

 

現代生活は、せわしなくあわただしく、毎日バタバタ、パタパタ落ち着きません。

自然と動作は、ガサツになり「エレガントな身のこなし」とは程遠い生活が一般的だと思います。

 

まだ、若いうちは可愛いで済まされるかもしれませんが、ある程度年齢があがってくるとそうはいきませんね。

仕事でも、バタバタ、パタパタしていると仕事ができなさそうに見えますしね(^^

年相応の、エレガントさを身に着ける必要があるでしょう。

 

エレガントな女性をイメージしてください。

女優さんでも有名人でも。。。

そこに、ガサツさやバタバタさ、せわしなさはないですよね。

 

優美、優雅、華麗。。。

そう、力が抜けていて、いわゆる「抜け感」的な感じはありませんか?

 

しかしながら、ただ力が抜けていてだらしない感じでもありませんよね。

 

アポセオシスのナチュラルエレガントクラスでは、その正しい「抜け感」を、

基本からしっかり学んでいただき、あなたに合ったやり方で「美しい抜け感」を

正しく身に付くよう指導させていただきます。

 

身につけば一生ものですので、洋服や化粧、エステやヘアサロンの事を考えたら超割安ですよ(^^)v

 

花嫁修業としてもアポセオシスをご活用ください!!

 

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ナチュエレポイント 抜け感1

多くの方を指導していて、まず感じることが力を抜くことができないということです。

 

学生時代の勉強から始まり、スマホやパソコンで体が固まったのでしょう。

また、時間に追われたり、集中した作業や夢中になるとさらに力が入ってしまいます。

 

そして、人間関係や仕事のストレス等も重なると、夜歯を食いしばって寝たり、寝ても疲れが取れなくなったりしているようです。

 

うーん 可哀そう( ;∀;)

 

ナチュラルエレガントでは、まずはリラックスすることを、体をリラックスしながらストレッチしたり動かしたりして、加えて、呼吸やメンタル技法を使いながらゆるゆるに緩むことを体で覚えていただきます。

 

もちろん、ストレッチやほぐす運動もナチュラルエレガントの体を使いながらやっていくので、美しい動作やしぐさをマスターしながら脱力感、抜け感を習得していただきます。

 

抜け感が習得できれば、美しい動作はもちろん、疲労しにくくなったり、肩こりや腰痛が予防できるので仕事にも集中しやすくなります。

 

一度習得して習慣化してしまえば一生ものなので、習得後は人生が変わってしまうというのも過言ではありませんよ(^^)v

 

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ナチュエレ重要ポイント2 抜け感について

ナチュラルエレガントの重要ポイントとして、バランス軸がありますが、

もう一つ重要なポイントとして抜け感(脱力・リラックス)があります。

 

スポーツで力んでいる選手で良いパフォーマンスを出す人はいません。

スポーツにおいては、監督やコーチから

「力んでいるぞ! 肩の力を抜け!」

とか

「深呼吸して、リラックスしていこう!」

とかアドバイスしてもらえますが、

スポーツ以外では、なかなか力んでいてもリラックスを促してくれる人はいませんよね。

 

しかし、スポーツだけでなく、仕事や勉強、家事、美しい所作や歩き方 等

体に力が入ってうまくいくことはありません。

 

印象においても、初対面の人が緊張でガチガチに力が入っているとちょっと引いてしまいますよね。

 

また、現代人は、スマホやパソコン等、体を固めてしまうことが日常なので

意図的に体をゆるめる意識持たないと体が固まってコリやハリが出てしまいます。

 

肩こり腰痛、目の疲れは、りきんで固まっているサインです。

 

ナチュラルエレガントでは、抜け感と称して正しい抜け感をアドバイスしています。

 

美しいモテ仕草や歩き方、立ち姿だけではなく、肩こりや腰痛の防止にもなります。

 

しばらく、バランス軸の掲載が中心でしたので、これから抜け感について語っていきましょう!

 

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バランス軸8 怖いメンタルと姿勢の影響。。。

あなたが俳優になったとします。

疲れた人を演じてみてください!

心が落ち込んだ人を演じてみてください!

悩んでいる人を演じてみてください!

仕事で失敗した人を演じてみてください!

恋愛でフラれてしまった人を演じてみてください!

病気の人を演じてみてください!

 

どうでしょうか?

おそらく姿勢が悪くなっていることでしょう。

 

逆に、、、

元気な人、心が晴れやかな人、恋愛にも仕事にもうまくいっている人 等

たぶん、姿勢が良いのではない出しょうか?

 

姿勢は、心や体の健康状態が現れます。

無意識レベルで心身の不健康の状態でいると姿勢に出てしまうのです。

それが、癖になってしまうと、心と体の悪い状態から抜け出せません。

怖いですね(^^;

 

心身の健康な人とお付き合いしたい&結婚したいのならば、

姿勢が良い人をお勧めします!

また、逆に姿勢を良くすることで、心身の健康状態を無意識レベルでアピールできますので理想の相手と交際しやすくなる可能性があがることでしょう!

 

アポセオシスのナチュラルエレガントクラスでは、姿勢の根本原因は、

心と体の状態でもあるので、姿勢を良くするテクニックと同時に、

心と体の状態をカウンセリング&コーチングしていくこともしていきます。

 

良い心の状態を姿勢と結びつけながら定着させていくのです。

姿勢を良くしながら心身の状態を良くしていくので人生が変わりますよ♪

 

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バランス軸7 姿勢維持って大変??

背中が丸くて猫背の方は、姿勢を良くしようとすると力が必要なので長時間行うと疲れてしまいます。

 

しかし、猫背の状態を長時間続けても首の後ろや肩回りの筋肉をずっと使い続けるのでこれまた疲れて肩こりや頭痛、腰痛になってしまいます。

 

根本的に猫背等を改善しない限りは、マッサージや整骨院等で一時的に対処療法的に改善してもまたすぐに戻ってしまいます。

 

アポセオシスのナチュラルエレガントやマルチストレッチヨガでは、猫背になってしまう原因の筋肉をストレッチして最適なポジションになるやり方を処方し、姿勢をよくするための筋肉は強化して姿勢改善に努めます。

 

それらの筋肉改善をしながら、逆にできるだけ筋肉を使わずに楽に姿勢をよくするさまざまなコツを学んでいただき、根本的に楽に姿勢を良くする手法を学んでいただきます。

 

頭の位置や背骨の位置、骨盤や脚の位置が正しいポイントに来ると、姿勢の良い状態のほうがむしろ、体が楽になるのですよ!

 

次回はメンタルと姿勢の影響について書きましょうか・・・

 

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バランス軸6 姿勢が悪いとどんなデメリットが2?

そうそう、もう一つデメリットを思い出したので前回の続きです。

 

姿勢が悪いと、内臓を圧迫してしまいますね(^^;

 

アポセオシスのマルチストレッチヨガに取り入れている内臓マッサージをやっていただくとわかるのですが、姿勢が悪くて呼吸の浅い方は、下腹部を押すと場所によって痛みを感じる方が多いです。

肩こりの肩回りの筋肉の硬直と同様、内臓も血行が悪くなって硬く凝っていることが考えられます。

 

怖いのが血行が悪くなることで免疫細胞が内臓にいきわたらなくなることです。

免疫細胞には白血球などがありますが、白血球は細菌やウイルス、癌細胞などをやっつけてくれます。

 

ちなみに、心臓癌って聞いたことないですよね。 

心臓は自ら動いて体中に血液を送る臓器です。 心臓の筋肉の血管がつまると心筋梗塞になってしまいますよね。 生きている限り動き続けます。 従って、血行が良いので免疫細胞つまり白血球(NK細胞)がいきわたり、癌細胞ができてもすぐにやっつけてくれることが考えられます。

(普通の人でも1日に癌細胞は5000個くらい体内に発生すると言われています)

ですから、いつも動いて血行のよい心臓には癌が発生しないのです。

 

姿勢が悪いと、背中が丸まりお腹を圧迫して内臓の血行がわるくなります。

お腹に脂肪が多いとさらに圧迫するかもしれませんね(^^;

大事なお腹を、姿勢をよくすることで開放して、お腹の血行を良くして、腹式呼吸しやすくするようにしましょう。

内臓が若返るかも!? 呼吸もしやすくなって脳も活性化するかも!?

 

そうそう、癌細胞をやっつけるには、リンパ球も重要なのですが、女性らしい動きを養うナチュラルエレガントの基礎運動に【女豹】と名付けている動きがあるのですが、この動きは、女性らしい動きを身につけることに加えて、リンパの流れもめちゃくちゃ良くします!!

みんな、『気持ちいい!!!』 って言っていただいておりますよ(^^)v

 

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そうそう、もう一つデメリットを思い出したので前回の続きです。

 

姿勢が悪いと、内臓を圧迫してしまいますね(^^;

 

アポセオシスのマルチストレッチヨガに取り入れている内臓マッサージをやっていただくとわかるのですが、姿勢が悪くて呼吸の浅い方は、下腹部を押すと場所によって痛みを感じる方が多いです。

肩こりの肩回りの筋肉の硬直と同様、内臓も血行が悪くなって硬く凝っていることが考えられます。

 

怖いのが血行が悪くなることで免疫細胞が内臓にいきわたらなくなることです。

免疫細胞には白血球などがありますが、白血球は細菌やウイルス、癌細胞などをやっつけてくれます。

 

ちなみに、心臓癌って聞いたことないですよね。 

心臓は自ら動いて体中に血液を送る臓器です。 心臓の筋肉の血管がつまると心筋梗塞になってしまいますよね。 生きている限り動き続けます。 従って、血行が良いので免疫細胞つまり白血球(NK細胞)がいきわたり、癌細胞ができてもすぐにやっつけてくれることが考えられます。

(普通の人でも1日に癌細胞は5000個くらい体内に発生すると言われています)

ですから、いつも動いて血行のよい心臓には癌が発生しないのです。

 

姿勢が悪いと、背中が丸まりお腹を圧迫して内臓の血行がわるくなります。

お腹に脂肪が多いとさらに圧迫するかもしれませんね(^^;

大事なお腹を、姿勢をよくすることで開放して、お腹の血行を良くして、腹式呼吸しやすくするようにしましょう。

内臓が若返るかも!? 呼吸もしやすくなって脳も活性化するかも!?

 

そうそう、癌細胞をやっつけるには、リンパ球も重要なのですが、女性らしい動きを養うナチュラルエレガントの基礎運動に【女豹】と名付けている動きがあるのですが、この動きは、女性らしい動きを身につけることに加えて、リンパの流れもめちゃくちゃ良くします!!

みんな、『気持ちいい!!!』 って言っていただいておりますよ(^^)v

 

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バランス軸5 姿勢が悪いとどんなデメリットが?

姿勢が悪いと、まず、一般的に、肩こりや腰痛になりやすくなります。
 

頭はボーリングのボール位の重さがありますので、頭が軸よりも前に来ると、
支える筋肉である肩や腰に負担が借るのは当然ですよね。
 

あと、前回のブログでも紹介しましたが、姿勢が悪いと、
オーラ&雰囲気、つまり印象が悪いですよね。

女性的には、美しくないです。 
男性的にも、カッコ悪いです。
 

どんなに、化粧しても、髪型を作っても、美人でも姿勢が悪いとだいなしです。

また、姿勢が悪いと下を向きがちで気分もふさぎがちです。
 

実際、うつ病やその手前の人たちは、ほとんどうつむき加減です。

逆に姿勢をよくするだけで、メンタルが改善するエビデンスもあるくらいです。
 

さらに、姿勢が悪いと呼吸がしにくくなり血中酸素濃度が下がります。
 

脳の重さは体重の2%と言われていますが、
酸素の必要量は20%と消費量の多い臓器なのです。
 

したがいまして、姿勢が悪いと脳の働きが悪くなって、
仕事やスポーツ、読書などの知的作業が低下します。
 

当然、体でエネルギーを作るのも酸素が必要なので
姿勢が悪いと体脂肪が燃焼しにくくもなるでしょう。
 

このように、姿勢が悪いと多くのデメリットがあります。
 

アポセオシスでは、体に負担をかけず、
半永久的に姿勢が良くいられるノウハウがいっぱいあります。
 

クライアントさんの個性に最も合うやり方で
姿勢改善アプローチをしていきます。

興味のある方はぜひお問い合わせください!
 

アポセオシスホームページ

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バランス軸4 姿勢改善は雰囲気やオーラをアップ!

芸能人やスポーツ選手でオーラの強い人は???

何人かあげてみてください!

どうでしょうか?

出てくる人の多くは、姿勢の良い人ではありませんか?

逆に姿勢が悪いと、体調が悪そうに見えたり、メンタル的に弱そうに見えたりしませんか?

身近な人や有名人で姿勢の悪い人を思い出してみましょう。

でしょ?

こんなに姿勢でイメージが変わるのに、みなさん姿勢を気にしなさすぎです(^^;
 

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そうそう、逆に皆さんが意識しなさすぎなので正しい姿勢をマスターすれば、

すぐに好印象に変えることができます。

ただ姿勢をよくするだけではない、あえて雰囲気やオーラを強くできる姿勢があります。

秘伝中の秘伝なので!? ここでは公開できませんが、

プライベートレッスンで希望があれば、その方の現状の姿勢や心を加味して、

秘伝を伝授します(^^)v


バランス軸3 重心の置き方で脚のラインが変わる!?

前回の続きで、今回は「重心の置き方で脚のラインが変わる!?」をお伝えします。
 

私の知り合いで、元ジャイアンツのトレーナーの方がいらっしゃいます。

もうずいぶんお歳になられていると思いますが、印象的なのがふくらはぎ。

ふくらはぎの筋トレをしていないにもかかわらず、ものすごく太いのです。

彼はずっと立っていることが多かったようですが、そのせいで太くなったとおっしゃってました。
 

あと、エアロビクスの女性指導者のふくらはぎと太ももの太さも印象的でした。

他は引き締まっているのに(^^;

 

立ち仕事をしていても、エアロビの先生をしていても細い人は細いし、太い人は太いです。

もちろん、遺伝的なものも大きいでしょう。

しかし、長年研究した結果、重心が前に行ってしまっている方や立ちや歩きや階段等での力をかけ癖でふくらはぎや太ももに力が入りやすくなってしまっている方が、太くなっているようです。
 

脚痩せエステをしても、筋肉で太い方は根本的には、これらの癖を改善しないと改善しません。
 

力が入る癖に関しては、また別の機会に譲るとして、重心の位置ですが、一般的に前に体重がかかると、太ももとふくらはぎで必要以上に支えることとなり、立っても歩いても負荷がかかり、それらの筋肉が発達してしまっているようです。

アポセオシスでは、正しい重心の位置を確認&調整し学習していただき、今までのように筋肉で立つのではなく、骨で立つ感覚を養っていただきます。
 

クライアントさんによって、筋肉の付き方や骨の付き方が違うので、個人に合った重心や力の乗せ方を指導させていただきます。 

筋肉組織のタンパク質の半分が新しいものと入れ替わるのにかかる時間は約6ヶ月と言われていますが、重心や癖を改善すれば3ヶ月くらいで変化を感じられると思います(^^)v
 

目黒駅前アポセオシス

 ナチュラルエレガント

 http://www.apotheo.jp/natuele/


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