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ナチュエレ理論でズンバ(ZUMBA)を美しくカッコよく踊る⑮ ~股関節の使い方で美しくカッコよくナイスバディに②~

ナチュエレ理論でズンバ(ZUMBA)を美しくカッコよく踊る

~股関節の使い方で美しくカッコよくナイスバディに②~

 

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前回は、股関節の使い方で美しくカッコよくナイスバディに として、

股関節と膝のどちらをメインに使っているか的な話をしました。

 

股関節を使うと、主にお尻の筋肉と太ももの裏のハムストリングスが

主導筋となります。

ですからお尻がプリっとします♪

 

対して膝を使うと、主に太ももの前側の大腿四頭筋側が

主導筋となります。

ですので、太ももがでかくなります(^^;

 

なので、踊りのカッコよさだけでなく、

見た目のカッコよさも考えれば、

膝から股関節主導に変えたらよいのですが、

 

長年の癖なので、簡単には変えられないです。

 

感覚的にはスクワットのフォーム固めと似ているかもしれません。

膝をつま先より前に出さず、お尻を後ろにする感じが。。。

 

ただ、スクワットと違い内転筋を使ったり、そもそも、

動きながらなので無意識にできるまでは、

 

基本的な動きの繰り返しをしばらくやり続ける必要があり

 

スクワットの習得より時間が掛かるかもしれません。

 

ただ、コツがあるのでそこができれば習得は早いでしょう!

 

さらに定着させるには、アポセオシス独自の筋トレをすると

 

お尻への意識や使い方がわかるので習得が早くなります。

 

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垂れたお尻から桃尻へ(^^)v

 

タイトなワンピースを着たらメリハリボディになって

 

かなりヤバいです!!

 

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