HOME > LifeHack > ナチュラルエレガント誕生秘話

LifeHack

< アポセオシスのお勧めメニュー  |  一覧へ戻る  |  ナチュラルエレガントの重要ポイント バランス軸1 >

ナチュラルエレガント誕生秘話

beauty-1319951__480 (2).jpg
今日は、ナチュラルエレガントというレッスンが生まれた理由をお話しします。

アポセオシスを立ち上げたとき、ナチュラルエレガントというレッスンはありませんでした。

マルチストレッチヨガやロニジョギングは書籍やDVDを出版をきっかけに指導をはじめ、

それらを中心にカウンセリングやコーチング(専門学校講師をしてました)等をやっておりました。

また、アポセオシスを立ち上げる前からですがスポーツのセンス指導を昔から行ってきました。

最終的にチャンピオンになったプロボクサーや野球選手、プロレスラーなどもいましたね。

アマチュアクラスも入れれば、大人から子供まであらゆるスポーツの選手を教えていました。

無駄な動きをせずに、効率よく力を伝え、カッコよく動くセンスです。

野球のイチローやサッカーのメッシ、ボクシングの井上選手と言えばわかりやすいでしょうか。

そんな流れでアポセオシスを運営していましたが、

「お客様のほとんどが女性だし、女性に動きのセンスを指導したらどうだろうか?」

と、アドバイザーからの助言もあり、ナチュラルエレガントが生まれたのです。

カッコイイ、美しい、センスある動きは共通点があり、実際に海外のモデルや伝説的な女優さんの動く姿は美しく華麗でたおやかでセンスある素晴らしい良い動きでした。

多少の試行錯誤はありましたが、もともと専門で深く研究していた成果もあり、すぐに美のエッセンスを発見し法則化し誰でも再現できるよう体系化することができました。

その法則をまとめナチュラルエレガントと命名し今に至ります。

ナチュラルエレガントが生まれて、約3年くらい経ちました。

日々お客様のニーズを解決するうちに進化&深化しています。

(ホームページの写真や動画はできたてでしたので今見ると恥ずかしいですね)

美しい動きや姿勢、しぐさだけでなく、骨格や筋肉の付き方まで変わり美しいボディラインも形成できることがわかりました。

今後、さらに進化させて数年後には、ヘアサロンやネイルサロン、エステ、メイクに並ぶ、美のアイテムの一つとして認知されるべく努力していきたいと考えております。


< アポセオシスのお勧めメニュー  |  一覧へ戻る  |  ナチュラルエレガントの重要ポイント バランス軸1 >

このページのトップへ