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ナチュラルエレガント ウエストくびれ1

今回からナチュラルエレガント指導における

ウエストのくびれについてお話しします。

 

女性の体のラインは、ウエストのくびれがあると

より魅力的に感じます。

相対的にバストは大きく見えますし、

ヒップの丸みも強調されて女性らしく見えます。

 

ちなみに、理想のウエストとヒップの比率は、

710だそうです。

 

女性は、ヒップが小さい方が良いと思っている人が多いですが、

男性的には、それなりに大きいヒップのほうが

女性らしくて魅力的に見えます。

 

ウエストが細くてもヒップが小さいと幼児体型で、

男性の多くは魅力を感じにくいのだと思います。

もちろん、好みは人それぞれですので、

小さいお尻を好む男性もいるでしょうけど。。。

 

一説では、、、

 

『ヒップが大きいと安産、ウエストが細いと、妊娠していない』

 

と男性は判断して自分の遺伝子を残したい男性的には、

ウエストが大きくてヒップのない女性に対して、

無意識レベルで「妊娠させることができない」と

判断してしまい、魅力的と感じないと言われています(^^;

 

ですから、女性はできるだけ、お尻の筋肉をつけて

ヒップアップさせつつ、ウエストをキュッと引き締めて

美しいくびれを作って欲しいです(^-^)

 

ではどうすれば、ウエストがくびれるのでしょうね?

 

それでは次回は、ウエストのくびらせ方を(^_^)/

 

 

 

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http://www.apotheo.jp/inqfm/application/


ナチュラルエレガント ヒップアップ3

前回ヒップアップということで、お尻の筋トレについてのエピソードを書きましたが、
お尻の筋肉をつけるためには、日常の動作で無意識に使えるようになれば、
筋トレをしなくても外国人のようにプリッとしたお尻になることができます。

 

もちろん筋トレをしたほうがいいですが、ある意味、
それだけ日常的にお尻が全く使えていなかったとも言えますね(^^;

 

その動作の秘訣は、太ももの骨、いわゆる大腿骨の使い方とかかとの使い方にあります。

 

大腿骨についてですが、日本人は膝を前に出す、つまり体の軸よりも前に出す傾向が強いです。

歩く姿を横から見ると、前に出すことはできるのですが、後ろにもっていくのが苦手なようです。

これを、できるだけ後ろに持っていく意識を強めて太ももの裏側と
お尻の筋肉をナチュラルに使えるように学習していただきます。

※美しく見せるようにするためには、ちょっとした工夫が必要ですが…

 

この使い方をした歩き方をすれば、お尻の筋肉を効率的に使えるようになって
筋肉を発達させるだけでなく、見た目的にも美しいナチュラルエレガント的な
美ウォークになります。

 

加えて、正しいかかとと大腿骨の使い方、そして体重移動の仕方を学習すれば
階段の上り下りやしゃがんだり立ったりする時にも
今までよりかなり楽に行えるようになることでしょう♪

 

「楽で美しく!」はナチュラルエレガントのコンセプトの一つでもあります。

頑張ったり力んだりすると、エレガントな美しさは出ないですからね。

いつでも楽で優雅で華麗で美しく! 

効率よく体を使えることが美しさにつながっていくのです(^^)v

 

 

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ナチュラルエレガント ヒップアップ2

お尻の筋肉が日常的に使えていれば、筋肉がついてプリッとしたお尻になれますが、使えていないと年齢とともに徐々に衰えてたれ尻になってしまいます。

 

ですから、動作の癖がお尻の筋肉のあるなしを決めているとも言えます。

 

一般的に階段や立ったり座ったりするときに、股関節を使える方はヒップアップしていて、ヒザばかり使ってしまう方は太ももが太くなってお尻が垂れる傾向があります。

 

わかりやすい調べ方として、椅子に座ったり立ったりしていただいたり、スクワットをしていただくと関節や筋肉の使い方の癖がよくわかります。

 

例えばスクワットで正確な使い方、つまりしゃがんだ時につま先より膝が前に出てしまう方は、後者の太ももが太くなってお尻が垂れているグループに入りますね。

 

先日、スポーツ経験がなくて運動のかなり苦手な方がアポセオシスにいらっしゃいました。

彼女は、パーソナルジムやフィットネスクラブでこれまで何度もスクワット指導を受けたらしいのですが、指導者がお手上げになってしまうくらい覚えが悪いということでした。

 

実際やっていただくと、案の定、ヒザがつま先より前に出てスクワットをしており、痩せているということもあったのですが、お尻の筋肉がほとんどありませんでした。

 

ところが、そんな彼女でも、あるやり方を試して繰り返すことで10分もかからなかったと思いますが、ほぼ完全にマスターできました。

 

お尻が使えるようになることで、しゃがんで立つことがすごく楽になったと言って喜んでいました。

 

アポセオシスのナチュラルエレガントの指導は、一般的なスクワットより改良したスクワットで、さらにお尻を使って太ももを使わない方法を提供したり、お尻だけを使う筋トレを提案して実行していただきお尻の筋肉を使うように促していきます。

 

お尻の筋肉は大きいので筋肉のハリ的には割とすぐに感じられるようになると思います。

見た目でも個人差はありますが23か月もすればかなり変化を感じられるはずですよ(^^

 

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ナチュラルエレガント ヒップアップ1

今回からナチュラルエレガントの得意分野のひとつ、「ヒップアップ」を取り上げていきます。

 

米国や南米の方では、ヒップアップさせることに女性たちはいろいろと努力していたようですが日本では最近ようやく注目されてきたところのようです。

 

女性の意識が低かったという理由もありますが、歩き方や力のかけ具合とか骨格や遺伝的なもので日本人のお尻は、ひじょうに残念な垂れた状況です(^^;

 

ですが、男性はお尻を見ていますよ!

意識的にも無意識的にも。。。

 

女性にないお尻のラインは男性には魅力的です。

健康で安産を暗示させるヒップアップした、しっかりとしたお尻は男性には魅力的です。

加えて、ウエストが引き締まっていれば妊娠していないということを暗示して、ウエストヒップ比が女性の大きな魅力でもあります。

 

最近ではお尻の矯正下着もあるようですが、水着や裸になるとバレてしまいますね。

 

無いお尻のラインをプリッとさせようと反り腰になると、、、

いつも腰が緊張して、腰を痛めやすくなります。

そして、逆にお腹ポッコリの幼児体型のようになってしまいます。

 

やっぱりしっかりと筋肉をつけてヒップアップさせていきたいですね(^^♪

 

アポセオシスのナチュラルエレガントは、ヒップアップさせていくノウハウが満載です!!

 

ご興味のある方は、ぜひ体験をお待ちしております(^^)v

 

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ナチュラルエレガント 美脚について④

美脚について話してきました。

 

美脚は、骨格、筋肉や脂肪の付き方、むくみ、脚の魅せ方で決まっていきます。

 

アポセオシスのナチュラルエレガントの特長としましては、美脚について、お客様の個性、弱点を考慮して上記の項目をトータルでアプローチできることがあげられます。

 

従いまして、、、

 

〇整体的な手技やマッサージ的なアプローチ

〇筋トレ&栄養アドバイザー的な、パーソナルトレーニング的なアプローチ

〇モデルウォーキング教室をパーソナルで行えるようなアプローチ

 

これらを、かなりのハイレベルで提供できることができます。

どこにでもあるような、整体、パーソナルジム、ウォーキング教室のレベルではないということです。

 

ですから、どの道でもトップクラスのプロでも対応できるのです。

 

そして、高いレベルを目指そうと思えば、芸術レベルまで指導可能です。

 

「ホントですか??」

「誇大表現では?」

 

って思うでしょうね。

論より証拠、実際に体験していただけたらわかります!

 

芸術レベルまで究めたい方は、奥が深いので、

長期で体験してみれば体感できます!

 

また、美を自ら究めつつ、仕事にもしたい方にはインストラクターコースもございます。

 

もちろん、初めてレベルの方でも安心です。

老若男女、運動経験のないかた、御病気の方、いろんな方がいらっしゃいます。

 

まずは体験から。

ぜひ、ナチュラルエレガントの神髄を味わってみてください。

 

 

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ナチュラルエレガント 美脚について3

美脚は、骨格の状態や筋肉、脂肪、むくみ等のシェイプ的なものだけではありません。

 

脚の魅せ方が超重要です!

 

魅せかただけでも、細く長く美しく見える法則があります。

でも、意外と知らないんですよね。

いまだに、バッチリ完璧にできた方は見たことありません!

 

モデルさんでも。。。

 

電車に乗っているときの脚の置き方

立っているときの脚のポジション

女座り(お姉さん座り)の脚の状態

横になっているときの脚の使い方

 

法則は、あらゆるシーンで活用&応用できます。

 

洋服で体型をごまかすというのがありますが、仕草やポーズ、体の使い方でもマジで変わります。

 

そうそう スラーっと美しく魅せるやり方はもちろんですが、男性から魅力的に見える魅せかたもありますね♪

 

知っているのと知らないのとでは大違いなので、美しく魅せる武器として女性なら持っていた方がいいと思います!

 

魅せ方を知っていれば、美しい化粧、洋服、髪型の見栄えもぜんぜん違ってくるでしょう!

 

彼氏を見つけたい方、婚活に一生懸命な方、旦那に振り向かれたい方、同性から一目置かれたい方、インスタ映えさせたい方 等 ナチュラルエレガントは、きっと役立つと思いますよ!!!

 

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ナチュラルエレガント 美脚について②

スカートの下から見えるふくらはぎ。。。

 

ふくらはぎが太いと、、、

着たい服も着れないでしょう。

水着にもなれないでしょう。

スリムなパンツも厳しいかも。。。。

 

太ももも太いと悩むと思いますが、ふくらはぎはさらに露出するところなので気になると思います。

 

ふくらはぎの問題点として、足首が太い、ふくらはぎ全体が太い。

前回のブログ同様、筋肉なのか、脂肪なのか、むくんでいるのか、複合的か。

歩き方や、段差での体の使い方等を観察して何に問題があるのか特定していきます。

 

そうそう、筋肉のつき方もあります。

下からついていると足首が太く見えます。

どうやって引き上げていくか・・・・

 

それぞれ、対処法はあります。

 

しかしながら、基本的に立っているだけでも使われる筋肉ですから、むくみ以外の原因の場合それなりに時間はかかります。

 

それでも、改善の余地は十分あります。

 

摂取カロリーと消費カロリー、筋肉の使い方、むくみ除去法、筋肉の引き上げ法、足首の使い方 等々

 

ちなみにむくみに関しては劇的に短時間で効果が出る方法があります!

 

ご興味のある方は、ぜひナチュラルエレガントを受講してみてください。

 

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ナチュラルエレガント 美脚について①

今回は、ナチュラルエレガント的な美脚について書いていきます。

 

これから冬に入りますので脚が隠れるから安心しますが、今の時期から来年の春に向けて美脚づくりをしてみてはいかがでしょうか!

 

髪型、化粧、ネイル、エステで良い感じで決めても、脚がズドーンと太いと台無しですからね。

今から、ナチュエレに勤しんで春からはシェイプした美脚デビュー! みたいな♪

 

脚の多くの悩みが、太ももの太さ、ふくらはぎの太さでしょうか。

※O脚やX脚もあると思いますが、O脚は前回説明したので省きます

 

太いのにもいろいろありまして、筋肉で太い場合と、脂肪で太い場合、むくんで太い場合、そしてそれらが複合的に重なって太い場合があります。

 

それぞれでアプローチ法が違いますので、まずは、どうして太いのか、特に何が原因かを確認してから対処法を提案していきます。

 

筋肉で太い場合は、体の使い方を変えて、太ももの前側でとらえていた体重を太ももの裏側やお尻に変えて脚をスッキリ、ヒップアップに仕上げていきます。

 

実は、このパターンの人がすごく多いのです。

太ももの筋肉やふくらはぎの筋肉が太くなる脚の使い方をしてしまっているのですよね。

残念ながら。

 

学校で脚の使い方は教えてくれませんからね。。。

 

正しいというか、美しい脚の使い方(歩き方、立ったり座ったり、階段)を学べば、この使い方は、すべての動きに通じますので、体が楽になるだけでなく、美しくなりながら脚の形を美しくシェイプしていきます。

 

ナチュラルエレガントなウォーキングをすればするほど、モデルさんのようなスラリとした脚に変わっていくのですよ


ナチュラルエレガント O脚改善2

サルの立ったところを正面から見たら、、、

 

猫背で首が短くて、巻き肩で脇が開いていて、O脚。

美しくない典型例です。

 

首が長くて、脇が閉じていて、脚が真っすぐだとスラーとしていて、顔も小さく見えて美しく素敵ですね♪

 

O脚は脚と脚の隙間があるのでみっともないです。

脚は短くなりますし、ガニ股にも見えます。

座っていて脚が開いているのと同じ感覚で見ていてはずかしくなります。

 

エレガントさからは、程遠いですよね(^^;

他は素敵でも、O脚だと残念です。

 

逆に脚がX脚だとそれはそれで問題ですが、多少クロスしていた方が見た目的にはかわいかったりします。

脚の使い方次第では美しく見えます。

※ナチュラルエレガントレッスンでは魅せる脚の使い方も学びます。

 

女性らしい正面ライン。

特に男性視点でいくと、バストからウエストにかけてくびれ、ウエストからヒップにかけて広がり、ヒップからひざにかけてくびれ。。。

 

この、波のようなラインが女性らしさ、エレガントさを引き立たせるのです。

 

そのラインをナチュラルエレガントメソッドによる、O脚改善や脚の見せ方、ウエスト引き締め法、バストアップ法により美しいものに形成していきます!!

 

アポセオシスのO脚改善に関しましては、強制的に治すというより、根本的な体の使い方や癖を改善して矯正していく形になります。

 

根本的に改善させることが期待できる画期的なメソッドだと思っております。

 

 

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ナチュラルエレガント O脚改善

今回からO脚改善についてお話しします。

 

ナチュラルエレガントでは、姿勢やしぐさ、歩き方だけでなくボディライン(骨格矯正)の改善も得意としております。

 

ナチュラルエレガント開発当初は、骨格矯正を主張していませんでしたが、多くの方が実際に改善しているので、最近では利点の一つとして記載しています。

 

やはり、ナチュラルなエレガントさを追求すれば、ボディラインは重要なポイントですからね!

 

骨格は遺伝だからと諦めてしまっている方は、本当にもったいないです。

 

O脚、猫背、いかり肩、反り腰、ストレートネック、体の左右差等、実際に骨が曲がっているケースも少なからずあるとは思いますが、多くは体の使い方の癖から、特定の筋肉の使い過ぎで緊張して、引っ張ってしまい骨が歪んできてしまうのです。

 

ですから、一時的に整体やマッサージによる骨格矯正で改善がみられても、癖を直さなければすぐに元に戻ってしまうのです。

 

まずは、ご自身の体の癖からくる歪みに気づいていただき、正しい体の使い方を学んでいき、習慣化&癖付けさせることで骨格矯正していきます。

 

O脚については、立ち姿や脚を投げ出した姿勢でO脚度や筋肉のつき方を診ます。

基本的に、小指側に体重が乗っているので実際に歩いて体感していただきます。

 

また、立ったり座ったりするときの脚の筋肉の使い方等もチェックして開きながら立つのか閉じながら立つのかを確認します。

 

それらの視認や体感をもとに、ストレッチ法や筋トレ法、正しい脚の使い方等を習得して、

日常の歩きや立つときの使い方、座ったり立ったりするときの脚の使い方を改善していただきます。

 

あとは、その方の熱心度にもよりますが、早い方で12ヵ月、だいたいは3ヶ月くらいから変化を感じることでしょう。

 

ちなみに、O脚は、他の骨格矯正と比べると骨も筋肉も太いので改善がもっとも難しいと言えます。

※他の骨格トラブルでしたら、上記の期間で改善が期待できます

しかしながら、ほっておくと、見た目だけでなくひざの痛みや全身のバランスを崩しますのでさまざまなトラブルの原因になってしまいます。

おばあさんになると、本当にひどいO脚になってしまいますよ。

 

早めの改善をお勧めします(^^)v

 

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