HOME > LifeHack > バランス軸3 重心の置き方で脚のラインが変わる!?

LifeHack

< ナチュラルエレガントの重要ポイント バランス軸2  |  一覧へ戻る  |  バランス軸4 姿勢改善は雰囲気やオーラをアップ! >

バランス軸3 重心の置き方で脚のラインが変わる!?

前回の続きで、今回は「重心の置き方で脚のラインが変わる!?」をお伝えします。
 

私の知り合いで、元ジャイアンツのトレーナーの方がいらっしゃいます。

もうずいぶんお歳になられていると思いますが、印象的なのがふくらはぎ。

ふくらはぎの筋トレをしていないにもかかわらず、ものすごく太いのです。

彼はずっと立っていることが多かったようですが、そのせいで太くなったとおっしゃってました。
 

あと、エアロビクスの女性指導者のふくらはぎと太ももの太さも印象的でした。

他は引き締まっているのに(^^;

 

立ち仕事をしていても、エアロビの先生をしていても細い人は細いし、太い人は太いです。

もちろん、遺伝的なものも大きいでしょう。

しかし、長年研究した結果、重心が前に行ってしまっている方や立ちや歩きや階段等での力をかけ癖でふくらはぎや太ももに力が入りやすくなってしまっている方が、太くなっているようです。
 

脚痩せエステをしても、筋肉で太い方は根本的には、これらの癖を改善しないと改善しません。
 

力が入る癖に関しては、また別の機会に譲るとして、重心の位置ですが、一般的に前に体重がかかると、太ももとふくらはぎで必要以上に支えることとなり、立っても歩いても負荷がかかり、それらの筋肉が発達してしまっているようです。

アポセオシスでは、正しい重心の位置を確認&調整し学習していただき、今までのように筋肉で立つのではなく、骨で立つ感覚を養っていただきます。
 

クライアントさんによって、筋肉の付き方や骨の付き方が違うので、個人に合った重心や力の乗せ方を指導させていただきます。 

筋肉組織のタンパク質の半分が新しいものと入れ替わるのにかかる時間は約6ヶ月と言われていますが、重心や癖を改善すれば3ヶ月くらいで変化を感じられると思います(^^)v
 

目黒駅前アポセオシス

 ナチュラルエレガント

 https://www.apotheo.jp/natuele/


< ナチュラルエレガントの重要ポイント バランス軸2  |  一覧へ戻る  |  バランス軸4 姿勢改善は雰囲気やオーラをアップ! >

このページのトップへ