HOME > LifeHack > ナチュラルエレガント 姿勢矯正3

LifeHack

< ナチュラルエレガント 姿勢矯正2  |  一覧へ戻る  |  ナチュラルエレガント 姿勢矯正4 >

ナチュラルエレガント 姿勢矯正3

今日初めていらした方も、姿勢が悪く猫背でストレートネックの方でした。

 

案の定、事務仕事でいつも猫背の姿勢のまま仕事をしているとのことでした。

 

ちょうどその姿勢のままで筋肉は形状記憶合金のように固まり、姿勢を正してもその姿勢を維持することができず、すぐ元に戻ってしまうようです。

 

肩こりや腰痛持ちで、緊張型でもあるので呼吸も浅く疲れやすいそうです。

 

婚活目的で美しい姿勢やしぐさを得るために来館されましたが、体調に関しても心配になってしまいました。

 

彼女もそうですが、正しい姿勢を当たり前にしていくためにはどうしたらよいかというと、

基本的に、姿勢を悪く固めてしまう筋肉を緩められるように学習して、(マッサージのようにその場ではほぐせても固まる癖があればすぐに元に戻ってしまいます)、正しい姿勢を体で記憶して最低限の力でその姿勢を維持する訓練をしていきます。

 

動的なものや静的なものを組み合わせた専用のストレッチや筋トレ、会社でも手軽にできるストレッチや筋トレをしながら、力を抜く練習もしていきます。

 

今回の彼女も同様でしたが、この力を抜くことが一般的に難しいようです。

抜いているつもりでも抜けていない。。。

 

そこで、アポセオシスでのナチュラルエレガントレッスンでは、力を抜くための独自の脱力法に加えて、イメージ・意識の仕方、呼吸法、感情の活用を組み入れながら、真の脱力ができるようにうながしていきます。

 

その力が抜けたところに正しい姿勢を学習し習慣化していきます。

つまり、抜け感のあるところにバランス軸を組み入れることを繰り返し習慣化していくのです。

 

その姿勢が当たり前になった暁には、美しい姿勢になるだけでなく、肩こり腰痛のない楽な姿勢、脳活性、自信、集中力、代謝促進、好印象が得られる、もてる 等、さまざまな相乗効果がくっついていきます。

 

もう、婚活する必要も、マッサージや整体に行く必要もなくなるでしょうね♪

 

 

アポセオシスホームページ

https://www.apotheo.jp/

お問い合わせ

https://www.apotheo.jp/inqfm/application/


< ナチュラルエレガント 姿勢矯正2  |  一覧へ戻る  |  ナチュラルエレガント 姿勢矯正4 >

このページのトップへ