HOME > LifeHack > ナチュラルエレガント 姿勢矯正1

LifeHack

< ナチュエレポイント 抜け感6  |  一覧へ戻る  |  ナチュラルエレガント 姿勢矯正2 >

ナチュラルエレガント 姿勢矯正1

今回は、ナチュラルエレガント個人レッスンにおける姿勢矯正についてお伝えします。

 

昨今特に気になるのは、猫背ですね。

スマホやパソコンによる影響が一番大きいですね。

 

いつも猫背の姿勢を長時間とり続けますと、筋肉はその長さで良いと判断して固定してしまいます。

形状記憶合金のように、背筋を伸ばしてもすぐに丸まってしまいます。

 

猫背の場合、胸側というか正面にある筋肉が縮んでいる状態ですね。

背中側は逆に頭の重さを支えつつ肩が前に入った状態で伸びて固まった状態になっています。

 

さらに、背中が丸くなると同時に、集中したり緊張したりしていると肩が上がってしまうのでいかり肩となり、首コリや肩コリにの原因になってしまいます。

 

そうそう、頭と肩の重さを腰でも支えるので腰痛にもなりやすいですね。

 

姿勢が悪いと、見た目の醜さだけでなく、体調も悪くなり、集中力もなくなってしまうことでしょう。

 

ナチュラルエレガントでは、その伸びたり縮んだりして固まっている筋肉をほぐし、逆に伸びている筋肉を縮め、収縮している筋肉を、正しく改善していきます。

 

その際、特殊なストレッチや筋トレを取り入れます。

 

そして、ある程度調整できたら、正しい姿勢を作りながら筋肉の正しい状態を記憶させていきます。

 

その際に、重要なのが抜け感です。

 

例えば、無理に姿勢を良くしようとすると姿勢の悪い方は特にですが、疲れてしまいますよね。

それを、できるだけ楽に無駄な力を使わずに、抜け感を意識して正しいポジションをとる癖をつけていきます。

 

素人判断ですと、反り腰になってしまったり、左右差が出たりしてしまいますので、専門家がマンツーマンで、個別に合ったやり方で修正&改善していきます。

 

最終的には、姿勢の良い状態が一番心地良くなるよう調整していきます!!

 

もちろん、ただ姿勢が良いだけでなく、美しくエレガントに見える姿勢を追及していきます(^^)v

 

アポセオシスホームページ

https://www.apotheo.jp/

お問い合わせ

https://www.apotheo.jp/inqfm/application/


< ナチュエレポイント 抜け感6  |  一覧へ戻る  |  ナチュラルエレガント 姿勢矯正2 >

このページのトップへ