HOME > LifeHack > ナチュラルエレガント O脚改善

LifeHack

< ナチュラルエレガント 姿勢矯正4  |  一覧へ戻る  |  ナチュラルエレガント O脚改善2 >

ナチュラルエレガント O脚改善

今回からO脚改善についてお話しします。

 

ナチュラルエレガントでは、姿勢やしぐさ、歩き方だけでなくボディライン(骨格矯正)の改善も得意としております。

 

ナチュラルエレガント開発当初は、骨格矯正を主張していませんでしたが、多くの方が実際に改善しているので、最近では利点の一つとして記載しています。

 

やはり、ナチュラルなエレガントさを追求すれば、ボディラインは重要なポイントですからね!

 

骨格は遺伝だからと諦めてしまっている方は、本当にもったいないです。

 

O脚、猫背、いかり肩、反り腰、ストレートネック、体の左右差等、実際に骨が曲がっているケースも少なからずあるとは思いますが、多くは体の使い方の癖から、特定の筋肉の使い過ぎで緊張して、引っ張ってしまい骨が歪んできてしまうのです。

 

ですから、一時的に整体やマッサージによる骨格矯正で改善がみられても、癖を直さなければすぐに元に戻ってしまうのです。

 

まずは、ご自身の体の癖からくる歪みに気づいていただき、正しい体の使い方を学んでいき、習慣化&癖付けさせることで骨格矯正していきます。

 

O脚については、立ち姿や脚を投げ出した姿勢でO脚度や筋肉のつき方を診ます。

基本的に、小指側に体重が乗っているので実際に歩いて体感していただきます。

 

また、立ったり座ったりするときの脚の筋肉の使い方等もチェックして開きながら立つのか閉じながら立つのかを確認します。

 

それらの視認や体感をもとに、ストレッチ法や筋トレ法、正しい脚の使い方等を習得して、

日常の歩きや立つときの使い方、座ったり立ったりするときの脚の使い方を改善していただきます。

 

あとは、その方の熱心度にもよりますが、早い方で12ヵ月、だいたいは3ヶ月くらいから変化を感じることでしょう。

 

ちなみに、O脚は、他の骨格矯正と比べると骨も筋肉も太いので改善がもっとも難しいと言えます。

※他の骨格トラブルでしたら、上記の期間で改善が期待できます

しかしながら、ほっておくと、見た目だけでなくひざの痛みや全身のバランスを崩しますのでさまざまなトラブルの原因になってしまいます。

おばあさんになると、本当にひどいO脚になってしまいますよ。

 

早めの改善をお勧めします(^^)v

 

アポセオシスホームページ

https://www.apotheo.jp/

お問い合わせ

https://www.apotheo.jp/inqfm/application/


< ナチュラルエレガント 姿勢矯正4  |  一覧へ戻る  |  ナチュラルエレガント O脚改善2 >

このページのトップへ